上野漂流記

昨日は上野を中心に一日中遊び通しでした。午前中に遠方からの友人含む5人で集まり、まずはスカイツリー見物。直下だと全体が見えません。

川沿いにゆっくり歩きながら建設中のスカイツリーや、周囲の観光地化しかけている様子を見た後、浅草に移動してかふぇーにて昼食。お店のにゃんこがかわゆかったです。お店でまったりした後上野に移動して、友人Seちゃんとはここでお別れ。また会いましょう。
そして上野動物園にて大学時代のサークルのOBOG会第一部開催。上野動物園は多分初。ナマケモノが頭上の木から巣に帰るところが見られたり、ゾウの粗相シーンが見られたり、大変面白う御座いました。なんならあと何回か行きたい。山盛り写真も撮りましたが、とりあえず二枚だけ紹介。
ペンギン展示コーナーの間違い探しレベル1。

ペンギン展示コーナーの間違い探しレベル2。

どちらも偶然こうなっていたので、シャッターチャンス!とばかりに撮影しました。
日が暮れる頃、閉園と同時に皆で集まり直し、飲み屋さんで第二部前半、後半はカラオケ二時間。午前様で帰宅し、翌日である日曜は遠方からの友人みゅん太さんをお見送りして今に至ります。もっといろんな事があったけど眠いのでここまで〜。