夢の国ととうだい

ぎゃーす、かつてない放置っぷり!最近は気温の乱高下のせいか、体調が安定しなくて困ったものです。二・三回は風邪っぽい感じになったような。まあぐっすり眠ると治るので、睡眠取れって話なんですが。皆様お大事に。
一昨日の土曜にキャプテンEOを見るためネズミーランドに行って参りました!初ランド。詳しい友人に引きまわしてもらい、朝一でスムーズに鑑賞。他にアトラクションいくつかと、パレードを二回見て、さすがは日本最高峰のテーマパーク、と感心しつつ暗くなったところで友人宅にお泊り。
翌日日曜は、ちょうど開催していた東大の文化祭を一通り見て歩きました。一号館の教室狭ーい!しかも狭い教室に二つ企画が同居していて大変なことに。あ、いやもちろん内容はとても面白かったです。お客がかなり入っていたので、主に移動が大変な感じでした。一号館だけぐるっと回って、屋外の屋台を回りつつ昼ご飯を食べ、野外ステージのコスプレダンスを見て帰宅。大変楽しい二日間でした。付き合ってくれた友人に感謝。
明日は一日部屋を片付けないとな……。今週末には友人が泊りに来るので。
続きからはキャプテンEOの話。
待ち時間に昨今の3D映画の欠点をつらつらと上げていたら割と当てはまってしまって微妙な気持ちになったりもしました。字幕……。でもメガネの軽さは素晴らしかったし、座席と画像、そして音楽の連動が楽しかったので良かったです。観にいったかいがあった。あと一回くらい見たいかもー。今度は平日夜チケットで一人旅かなあ。