とうは!

今朝は最寄駅から職場まで歩きました!
しばらく前からなんだか腰が痛かったので、整形外科で見てもらったら「運動不足ですね」とのこと。自転車通勤は運動になってなかったらしいです……。まあ、確かに全然きつくはなかったもんなあ。「5kmくらいなら、歩くといいよ!」とお医者さんに爽やかに言われたので、行きだけですが一時間ほどかけて歩いてみました。
うん、なかなか爽快。体が温まりました。週一回か二回くらいやってみるのはいいかもー。帰りは暗くて怖いのでバス。日が長くなったら両方歩けるかなあ。自転車なら遠回りして距離をこげと言われたけど、それは面倒くさそう。
……そしてこの療法の結構大きな欠点は、お腹がやたらと空くことです……。