MOON WALKERも見てきました

いやー、面白かった。
本当は昨日行く予定にしていたのをすっかり忘れて、普通に過ごしてしまいました。今日は友人と昼食&ウィンドウショッピングに行ったのち、いったん帰宅して一人映画。続きから感想〜。
やっぱり冒頭3分で泣いてしまいました。いやほら、Man in the Mirrorのライブバージョンとか反則ですから!
その後はSF(ショートフィルム)のつなぎ合わせ?が続き、このままならちょっと退屈だなーなどと思っていたら、BADの曲部分のオープニングが全画面で始まりました。SFのつぎはぎでも、全画面なら見る価値があるか、などと考えていたらまさかセルフパロディとは!BADDER、最高でした。すごい笑い声が出そうなのをこらえて、席で一人悶絶。アルヤンコビックのFATもたいがいでしたが、こっちもすごい。子供たち、すげー再現度でした。
その子供から普通のマイケルに代わった人形劇カーチェイスも良かったし、後半のスムースクリミナルを中心としたストーリーも楽しみました。スムースクリミナルのどんでん返し部分は、色々あって既に知っていたので、こちらは笑わずに済みました。いやー、DVDで欲しいなあ。