相棒についてごにょごょ愚痴る。

ずるいなあ!以下今週の内容とほとんど関係ない愚痴(しかも益体もない長文)ですよ。
何がずるいって、かんべさんには変わる機会がこれからいくらでもあるわけですよ!かおるちゃんには無いのにな!ちっ。
などと考えてしまうので、どうにもシーズン8は辛いです。面白くないわけではない。特段面白いわけでもない。
右京さんと似ているということは、右京さんのような立場を継げる、ということでもあるわけで、そういう立ち位置としての相棒=かんべであるならば、確かに意義があると今回感じました。
右京さんに全幅の信頼を置き、手足として動いていたかおるちゃんは、立派な相棒ではあるけど、立ち位置としては固定化して変わりようがなかった。だから人を変えた……って理屈は何となく自分の中でもついてきたんですが、感情はずっぱり乖離しています。あーあもう。
将来的には「カーテン」方式で引退した右京さんの後をかんべさんが継いで、かおるちゃんっぽい人と三代目相棒だったりするんでしょうかね。我ながら酷い未来予想図だ……。