サマーウォーズを見てきました

エヴァの時に宣伝していたのと、毎週聴いているラジオで猛プッシュされていたので見てきました。面白かったー。続きから、見て思ったことをそのまま垂れ流し。具体的なネタばれはない……はずですが、少しでも気にする人は見ない方が吉。
敵の名前にはちょいとビックリしましたが、引っかかったのはそこと後述する一か所くらいで、あとはずっと画面に引き込まれっぱなしでした。序盤の栄おばあちゃんが電話かけまくるあたりで泣いたのを筆頭に、最初にアカウントをくれたあの子とか、彼が戻ってきたとことか、なんだかいろんなところで泣いた気がします。
キングカズマは格好良いなあ。
何より大家族の描写にノックダウンですよ。あー、家に帰りてー(まあ8月末に帰る予定ですが)。
残念だったのは、終盤の一旦解決した……?というところ、予告を見た時に使われていたカットの中で、一つだけまだ見ていないとこがあったので、まだなんかあるんだとわかってしまったことくらいです。まあ、何かある、ってだけで具体的な展開が読めるわけではないんですけど。
もう一回見ようかどうしようか。