カフェと銀ブラ?

今日は有給消化で休み。ということでCSIカフェに行ってまいりましたー。……うん、まあ、こんなもんかー。といった感じ。ベガスマイアミNYの主任の等身大?ポップがあったり、ファン作成だかの似顔絵があったり(これは良く見れなかった)、事件現場っぽい席が設けてあったり、店員さんがCSIシャツと名札ストラップをつけていて、ベガスマイアミNYのサイン入り写真が三枚展示してあったり、店内テーブルの表面が全部シリーズの説明になってたり。他にもあったのかも?一人で行くとなかなか席を離れ辛いのが難点で、かつ店内全域にこまごまと展示があるものだから困る。
あ、もし今週末に行く人がいるのなら、食事は本日のおすすめランチ(980円)あたりにしとけと声を大にして言いたいです。NYプレートは値段の割に合わない。チーズケーキはまあ美味しかったけど……。
帰宅途中、経路を調べようとしてふと、「最寄り駅は銀座線の外苑前駅で、目的地は高速バスに乗るので東京駅。はて、これは銀座駅で降りたら歩いて東京駅まで行けるんじゃ?」と思って銀座駅で降り、地図を見てぶらぶら地下を歩いて有楽町駅近くへ。そこからは地上で東京駅まで。途中でソニービル地下のソニプラに寄ったり、東京駅への道筋でアスベスト被害を訴える団体のシュプレヒコールに出くわしたりもして、なかなか愉快な道中でした。
……今調べたら京橋駅の方が東京駅に近かったけどな!覚えとこ。