ぼんやりテレビ

あいぼーは見てません。季節の変わり目なせいか頭がぼんやりしてて困ります!
数日前に、珍しくテレビを点けていたら、情熱大陸こち亀の作者さんを取り上げていたので思わず見入ってしまいました。やー、プロの仕事ってのは見ていて面白いものです。その次の「ワンステップ!」という番組も流れで見てしまいまして、うーん、面白いというかいろいろと考えさせられました。大工が二十年以上いない、八島というところに大工見習いの四人の若者が行ってボランティア大工をする、という内容でして、ボランティアそのものはすごく意義のあることだと感じたんですが……対象となる八島の限界集落っぷりのほうが気になるよこれ……。いい話に感動する前に、こう、もうちっと他の行動が必要なんじゃなかろうかとか何とか。
まとめずに終わる。