ぽーにょぽーにょぽにょ

三連外勤で疲れたけど、まだ金曜までお仕事。ちょっと気分を変えるために外勤終わった後に「崖の上のポニョ」見てきました。余計疲れることしてどうすんだ!いやまあその、心の栄養的な何かを補給できれば、と……。
以下ネタバレ?で感想的なもの。
崖の上のポニョ」。事前情報はほぼ一切無しで見ました。何せタイトルの歌も、以前友人がカラオケで歌ってくれたけど本家をまともに聞いたのは今回のエンディングが初めて、フジモトの声もパンフレット見て初めて所さんだと知ってビックリ。そんな状態。
感想……感想は……うーん、なんだか作中のものが全部やわらかそうだなーと感じました。車ですら触るとフニャフニャしそうな。全編色鉛筆で描かれたような背景も素敵。
内容は……と、とりあえずどのへんが「崖の上」なのかー。あと何で宗介は両親のこと名前で呼ぶのか、とか細かいところが気になりつつ、多分気にしてもしょうがないんだろうなー、(むしろ「するな」という話なのか?)と思いました。ゲド戦記よりは好き、かなあ。